2005年11月30日

全て売って一旦リセット、明日から出直しだ

今日は午後1時50分から外出だから早めの勝負。思い返せば<4820>EMシステムズを買ったのは先週の月曜日。せっかちな自分にしては長く持ったと思う。特に意味はないけど「月末」だしって事でなんとな〜く全て利益確定することにした。こんなお宝株を手放すなんてもったいないような気もするけど、株を始めて一ヶ月弱なんだし一旦全て手放すことでもう少し冷静になれるんじゃないかとも思うしね。

取┃引┃き┃内┃容┃
━┛━┛━┛━┛━┛

買<4776>サイボウズ:591,000円×1株
売<4776>サイボウズ:567,000円×1株(買値:591,000円→利益確定:-24,000円)
買<8922>アイディーユー:526,000円×1株
売<4776>アイディーユー:538,000円×1株(買値:526,000円→利益確定:+12,000円)
売<4820>EMシステムズ:2,055円×400株(取得平均:1,712.5円→利益確定:+137,000円)
※手数料は含まず

またまたド素人考えで損しちゃった!今日こそはひょっとしたら吹くかもと思い、<4776>サイボウズを9時4分に591,000円で買う。続いて9時22分に<4776>アイディーユーを526,000円で買い、9時33分に538,000円で売り+12,000円。しかしサイボウズがジリジリ下げているのに妙な余裕感で後場まで持ち越し、結局1時14分に567,000円で売却して-24,000円。またやっちゃった。

<4820>EMシステムズをいざ売るとなるとタイミングが難しい。出かける時間が迫っているので2,065円で売り注文を出してみたものの下げ始めた。売ると決めた以上、持ち越ししたくなかったので2,055円に変更してそのまま出掛け、帰ったきたら無事に売れていた。終値は2,100円か・・・。まぁ、いざ売っちゃえばさっぱりしたものだ。執着心とかは皆無。とりあえず一旦リセットしてまた明日から出直しだ。

さて明日からどうなんのかな・・・今年も残り一ヶ月!いい年末を迎えたいもんだ。

本┃日┃の┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛━┛

現金残高: 3,227,435円
株式: なし
計 3,227,435円

★評価損益: 3,227,435円(+227,435円)【前日比:+28,204円】となりました。

comment.gif
posted by kuribo at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お邪魔いたします。リセットってかなり度胸がいりますよね。私は持ち株増える一方でリスクいっぱいです。明日いい銘柄が見つかるといいですね。
Posted by 温泉中毒 at 2005年11月30日 17:49
こんばんは温泉中毒さん。
なんだか凄く視野が狭くなってるような気がするので一旦頭を空っぽにする意味で手放してみました。
もちろん疲れ果てた「小さな肝っ玉」を一晩休ませてあげる意味もあります(笑)
Posted by kuribo at 2005年11月30日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

