2005年12月06日

大和証券グループ本社とリサ・パートナーズ

昨日は思いつきでいろいろ買ってみたけれど、早くもバルス以外はスッパリ売っちゃいました。まずは自分がこれぞ主役と思える銘柄を据え置かないとダメだなって思って。そこで目を付けたのが<8601>大和証券グループ本社。これを買うには資金の1/3以上突っ込むようだけど決めました。でもって脇役にはリサ・パートナーズを抜擢しました。

取┃引┃き┃内┃容┃
━┛━┛━┛━┛━┛

売買銘柄株数取得値売値損益
<1890>東洋建設1000203202-1,000
<5406>神戸製鋼所1000369364-5,000
<7013>石川島播磨重工業1000328325-3,000
<3382>7&iHD1004,3204,300-2,000
<8601>大和証券グループ10001,258
<8924>リサ・パートナーズ1461,000

保┃有┃株┃の┃状┃況┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

取得日銘柄株数取得値現在値損益
12/1<3103>ユニチカ1000228234+6,000
12/1<5711>三菱マテリアル1000496526+30,000
12/5<2738>バルス1540,000549,000+9,000
12/6<8601>大和証券10001,2581,271+13,000
12/6<8924>リサ1461,000453,000-8,000
※手数料は含まず

9時30分頃PCを開く。まずは資金作りのため昨日買った4銘柄を売却して<8601>大和証券グループ本社を1000株購入。目先数日は下げると思うので少しでも安くなってから買いたいところだけど、その間にいろいろ手を出してヤケドをしそうな気がするので即購入。これで使える資金も限定されるのである意味安心だ。

それと前から気になっていた<8924>リサ・パートナーズが昨日一部上場の発表があったので、こりゃ買うにはいいキッカケだなぁと思い1株購入。

<2738>バルスは前場冷や冷やさせられたけど何とか持ち直してくれた。でもナンか勢いがないなぁ。ここが順調に騰げてくるのを見てきたけど、まだ一度も爆弾を経験していないのでいずれありそうな気がしていつも不安にさせられる。今日のサイボウズのように一瞬で数万円も下落させられたら溜まったもんじゃない。あーゆのを見せられるとちょっとサイボウズは持つ気にならないな。<2738>バルスは無事でいて欲しい。

<5711>三菱マテリアルと<3103>ユニチカは今日は下げたけど、まだ手放す気にはならない。下げたり・損して売ったりいろいろあったけど、被害が最小 限で良かった。

本┃日┃の┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛━┛

現金残高: 277,261円
株式: 3,033,000円
・<3103>ユニチカ 終値:234円(前日比:-3)×1000株=234,000円
・<5711>三菱マテリアル 終値:526円(前日比:-8)×1000株=526,000円
・<2738>バルス 終値:549,000円(前日比:+12,000)×1株=549,000円
・<8601>大和証券グループ 終値:1,271円(前日比:-5)×1000株=1,271,000円
・<8924>リサ・パートナーズ 終値:453,000円(前日比:+40,000)×1株=453,000円
計 3,310,261円

★評価損益: 3,310,261円(+310,261円)【前日比:-7,410円】となりました。

comment.gif
posted by kuribo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

