2005年11月24日

ドタバタしながら通算損益+30万は確保

マンション耐震問題による姉歯ショックでアイディーユーの売却決定。サイボウズもそれなりの調整が入ると思うので1株売却予定。もう1株は残して守り神として保有したい。今は大きなリスクを抱えて勝負するよりは被害を最小限に留めて、地道な勝負がベストかな・・・。

取┃引┃き┃内┃容┃
━┛━┛━┛━┛━┛
売<8922>アイディーユー:611,000円×1株(利益確定:-35,000円)
売<4776>サイボウズ:665,000円×1株(利益確定:+160,000円)
買<2738>バルス:508,000円×1株
売<2738>バルス:475,000円×1株(利益確定:-33,000円)
買<9815>カテナ:486円:×1000株
※手数料は含まず

<8922>アイディーユーは売りが殺到しているのでなかなか売買が成立しない。とにかく成り行きで売り注文を出してしばし待つ。611,000円で売却成立。とにかくホッとした。結局、途中で一瞬前日比-100,000円もあり、終値が前日比-81,000円だったから、朝一で売って正解だった。

<4776>サイボウズも長い調整に入られると2株抱えているのはしんどいので前日比30,000円下げる前に売却の決心。やはり下げ始めたので665,000円で売却。とりあえず+160,000円の利益確定ができたのでしばらくは安心していられる。

今日は絶対下げると分かっているから絶対に買っちゃダメだと自分に言い聞かせていた<2738>バルスが勢い良く上げ始めたのでつい購入。しかし買った直後から徐々に下げ始め結局-33,000円の損失。バカだよな〜。

買い付け余力がタンマリあるとやっぱり何か欲しくなる。少し守りに入って派手な値動きをする銘柄よりも地道に小銭を稼いでくれそうなのがいいや、という事で<9815>カテナを486円で1000株購入。でも結局8,000円も損失を出しやがった。まぁ、持っていればそのうち益を出してくれるだろう。

どれも不調の中、<4820>EMシステムズだけは快調で前日比+267円の快進撃。200株保有だから53,400円の儲けとなった。本当にお利口さんだ。

ドタバタしながらも、なんとか通算損益+30万は確保できた。

本┃日┃の┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛━┛

現金残高: 1,650,194円
株式: 1,653,800円
・<4776>サイボウズ 終値:652,000円(前日比:-40,000)×1株=652,000円
・<4820>EMシステムズ 終値:1,867円(前日比:+267)×200株=373,400円
・<6141>森精機製作所 終値:1,504円(前日比:-13)×100株=150,400円
・<9815>カテナ 終値:478円(前日比:+5)×1000株=478,000円
計 3,303,994円

★評価損益: 3,303,994円(+303,994円)【前日比:-79,364円】となりました。

comment.gif
posted by kuribo at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9767819

この記事へのトラックバック
×

