2005年11月10日

今日から安定した株式運用に切り替える予定が・・・

少しは安心して持っていられる株がないと精神的に辛い。そんな訳で初心者考えでセブン&アイ・ホールディングスとサイバー・コミュニケーションズをセレクト。本当に一番欲しいのはサイボウズなんだけど上がりすぎててちょっと買いづらくなっている・・・40万を切ったら買うつもりで注目し続ける予定。それと、昨日とっとと売ったTRNと爆上げしているスターバックスでギャンブル。今日から安定運用に切り替える予定がギャンブル度高し・・・。

取┃引┃き┃内┃容┃
━┛━┛━┛━┛━┛

買<3351>TRNコーポレーション:453,000×1株
売<3351>TRNコーポレーション:405,000×1株(利益確定:-48,000)
買<3382>セブン&アイ・ホールディングス:4,140×100株
買<4788>サイバー・コミュニケーションズ:340,000×1株
買<2712>スターバックス コーヒー ジャパン:53,000×4株
売<2712>スターバックス コーヒー ジャパン:51,700×4株(利益確定:-5,200)
買<4313>アイ・エックス・アイ:543,000×1株
売<4313>アイ・エックス・アイ:556,000×1株(利益確定:+13,000)
※手数料は含まず
結局昨日もストップ高だった<3351>TRNコーポレーションにもういちど参戦したくなり昨夜の内に成り買い注文。非常にリスクが高いのは分かってはいるものの、ひょっとしてあと2日頑張ってくれたら・・と思うと我慢できず。

さーて、9時開始。まずは予定通りに<3382>セブン&アイ・ホールディングスを前日終値と同額の4,140円で100株ゲット。続いて<4788>サイバー・コミュニケーションズを前日比+15,000円の340,000円でゲット。ちょっと高いが仕方なし。<3351>TRNコーポレーションは前日比+10,000円の453,000円で約定した。それとスターバックスは買いが殺到しているので成り買いで4株注文したら53,000円で約定・・・って事は今日はこれ以上は上がる可能性はなく下がる危険性のみって事なのか〜。それなのになんだかドンドン下がって来た。ひょっとして昨日で祭りは終わってるのかも・・・と、弱気になりあっさりマイナスで売却。結局53,000円が終値だったから売らない方が良かった気もするけど、下手に引きずるよりも良しとしよう。

そんな事をしているうちに<4313>アイ・エックス・アイが爆上げ中。既に前日比+43,000円とかなり危険度は高いがちょこっと様子見で参戦。かなりの勢いを見せたものの少ししたらダレ始めたので+13,000のところで売却。決断が遅いなぁ〜。

ギャンブル覚悟で買った<3351>TRNコーポレーションは絶不調!アッという間に-60,000〜-50,000の間をウロウロしはじめた。途中少しは回復して-20,000辺りまで来たけどすぐに急下降!上がり目なしと判断して-48,000で売却。先行き不透明なままマイナスに転じた株を宵越し持っていると精神的にツライので仕方なし。自分の負けだ。しかし、このマイナスは重いよなぁ〜。

今日の<8922>アイディーユーは前日比+19,000。これで明日に期待が持てる!!
あ〜ぁ、<3351>TRNコーポレーションに手を出していなければ<8922>アイディーユーの回復で少しは喜べた一日になったのになぁ・・・。

本┃日┃の┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛━┛

現金残高: 1,084,684円
株式: 1,833,000円
・<8922>アイディーユー 終値:537,000(前日比:+19,000)×2株=1,074,000円
・<3382>セブン&アイ・ホールディングス 終値:4,170(前日比:+30)×100株=417,000円
・<4788>サイバー・コミュニケーションズ 終値:342,000(前日比:+17,000)×1株=342,000円
計 2,917,684円

★評価損益: 2,917,684円(-82,316)となりました。

comment.gif
posted by kuribo at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9796013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

