2005年11月08日

全然ダメじゃんアイディーユー

今日も<8922>アイディーユーは絶不調。恐怖の午後2時30分から暴落か、はたまた急騰か、ギリギリまで判断をせずにいたが、明日への期待感をまったく感じさせてくれなかった・・・。

取┃引┃き┃内┃容┃
━┛━┛━┛━┛━┛

売<8607>みずほインベスターズ証券:388×1,000株(利益確定:+17,000)
売<8922>アイディーユー:524,000×2株(利益確定:-53,000)
※手数料は含まず
<8607>みずほインベスターズ証券は<8404>みずほ信託銀行と同じような動きをするので両方チェックしつつ判断。一時、400円超えも果たして元気満々。すかさず406円で売り注文したが、ズルズルと下がりだしてので、同じく元気だった<8404>みずほ信託銀行の動きを見ると前日比マイナスに転じている。同じように引きずられる前に売るに限ると判断して即成行発注。昨日、371で買ったのが388で売れたので+17,000。終値が385だったので持ち越さなくて正解だった。

<8922>アイディーユーに関しては、昨日を追加で2株買ってしまったのが間違いの始まりだった。もう全然勢いがない。ひたすらマイナスを上積みしていくだけだ。追加分さえなかったら、11月02日に買った金額が495,000円なので、まだプラスでいられたのに・・・。板を見ていると胃が痛くなるし体に悪いよ。結局、精神的にきつく感じられるのは資金の2/3もアイディーユーに突っ込んでいるから。4株も抱えてこれ以上続落されたら体がもたない。気を楽にさせるには2株処分するしかないと判断して3時ギリギリに成行で約定。マイナスでの利益確定はイヤだったが、ここは勇気ある撤退が一番。ひたすら我慢し続けたけど初心者にはもう限界。ただ、この会社のビジネス・モデルには非常に夢を感じているので、2株は残して来春には大きく花を開かせてもらいたいと思ってます。その頃にはどう考えても大きくプラスをもたらしているでしょうし、分割して株数も増えているでしょう。ただ今週は保有分のマイナス評価が評価損益に大きく影響すると思うので、今日、利益確定した-53,000も含めて、当面はマイナスで推移しそうだ。他でコツコツと利益確定してプラスにした分が完全に丸呑みされているよ・・・。夢は夢として、もしも下がり続けて相場が終わったと感じたら一旦処分して、再浮上した際にまた参加するしかないのかな・・・と、どうしてもマイナス思考になってしまう。

ハァ、、、調子ぶっこいてたけど、遂に初のマイナスだ・・・。

本┃日┃の┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛━┛

現金残高: 1,868,284円
株式: 1,048,000円
・<8922>アイディーユー 終値:524,000(前日比:-52,000)×2株=1,048,000円
計 2,916,284円

★評価損益: 2,916,284円(-83,716)となりました。

comment.gif
posted by kuribo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9796069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

